ページ

2016年8月18日木曜日

月々サポートと高額の契約解除料

メモ。

この問題、かなり最初の段階でツイッターでみかけた。フォローしている人の大量の関連リツイートが流れてきたから。

そのときに、「お?」と思っていたら、その後の拡がりが結構早く、かつ、広かった。

普通のニュースにも取り上げられたのは、飛びつきやすい(わかりやすい、感情などで判断しやすい)話だったこともあるのかもしれない。

ただ、何が問題なのか、どうすれば良かったか、は、きちんと整理しておかないと、似たようなサービスや料金設定は他にもたくさんあるだけに、いつものように「叩きやすいところを、盛り上がった一時的な雰囲気だけで、叩いて終わり」という「いつもの現象」になりかねない。

【H28.8.19追記】
この番組は未見だが、取り上げているテーマ、視点で、表題の問題も眺めてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿