なお、MVNO委員会。
上記の内容をまとめた三上洋氏の記事。[ニュース] MVNOは“普及拡大期”に、浮かび上がった課題――モバイルフォーラム2017」で識者語る https://t.co/IV168t9YVC pic.twitter.com/Lj6KcY8Yru— ケータイ Watch (@ktai_watch) 2017年3月16日
読売オンラインの記事は下記MVNOのスピード測定、フィルタリング、詐欺での悪用などモバイルフォーラムのレポートです/格安スマホの消費者問題とは? : 読売新聞 https://t.co/fNaqwUCMS3— 三上洋 (@mikamiyoh) 2017年3月17日
「格安スマホの消費者問題とは?」2017年03月17日 18時42分
問題の具体例として、①フィルタリング(青少年インターネット環境整備法)、②通信速度、③本人確認、の3つが紹介されています。
上記と直接関係ないけれども、ケータイWatchの別記事に下記があったので、読んでみました。
例えば、チャットによるサポートについて、
問題の具体例として、①フィルタリング(青少年インターネット環境整備法)、②通信速度、③本人確認、の3つが紹介されています。
上記と直接関係ないけれども、ケータイWatchの別記事に下記があったので、読んでみました。
この記事は興味を惹かれる内容が多かったです。LINEモバイル嘉戸社長インタビュー 大手キャリアのサブブランドへの考え、端末ラインアップ、サービスの在り方は https://t.co/3SoVND5yFu pic.twitter.com/0j0ys3ImM6— ケータイ Watch (@ktai_watch) 2017年3月16日
例えば、チャットによるサポートについて、
チャットサポートって、即時性が期待されるのできちんと対応できなければいけません。しかもユーザーからの質問文はとても短い文章であることが多い。電話やメールのほうがユーザーの意図を読み取りやすいんです。そういう意味で熟練というか時間がかかるのです。また、店舗展開における留意点として
(端末価格を割り引く代わりに有料オプションの契約を迫る)いわゆるレ点商法はしませんし、ミニマムな説明に留めています。シンプルなサービス内容にするということは、待ち時間の短縮に繋がる、店舗での生産性が上がるんですよね。等の部分は、課題を認識した上での改善(解消)に向けた考え方の一例として 参考になります。
そうなるとカスタマーサービスのクレームも少なくなります。「シンプルな企画」→「接客時間(待ち時間)が短くなる」→「従業員もハッピー」→「クレームも少ない」と。
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