ページ

2013年4月20日土曜日

LINE(メモ)

今やスマホ持ちなら誰でも?やってるかもしれないLINE。
電車とか駅とかでも、はたまた歩いている人(!)や、自転車に乗っている人も(!)やってる人が多いですね。

元々はNHNjapanという会社でしたが、LINE株式会社という名前に変更されたそうです。
メインサービスの名前を会社名にしたとわけですね。

このあたりの経緯などについて、CNETに、同社の社長と執行役員のインタビューが掲載されていました。

「LINE」新体制の狙い--「第2章の幕開け」
CNET Japan 2013/04/03 11:58


また、朝日新聞にも「けいざいSHINWA」の中で「けいざい新話 LINE物語」という連載が4月17日からありました。

(けいざい新話)LINE物語:1 「つながる」追求、3・11契機(2013年4月17日)

(けいざい新話)LINE物語:2 操作簡単、秘密は「リサーチルーム」(2013年4月18日)

(けいざい新話)LINE物語:3 スタンプ、ガラケー文化の反撃(2013年4月19日)

(けいざい新話)LINE物語:4 ライブドア譲り、堀江氏はこう見る(2013年4月20日)


とにかくよくわからないので、この件はメモして後から読むに尽きる。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿