報道資料
平成28年2月9日 固定電話網の円滑な移行の在り方に関する提案募集
パブリックコメント:意見募集中案件詳細
— 総務省ICTツイート (@MIC_ICT) 2016, 2月 9
公衆交換電話網の設備が2025年頃に維持限界を迎えるため、順次IP網に移行することとしています。IP網への円滑な移行の在り方について今後検討を進めるのに先立ち、2月10日~3月10日の間、皆様からの提案・意見等を募集します(・ω・)https://t.co/GZnpEMBetR
これを紹介する記者のツイート
リンク先にある別紙1「固定電話網の円滑な移行の在り方に関する提案募集」の各検討項目は現状把握と問題点を理解するのに役立ちます。 https://t.co/ZXYZUk0PzD— 志田義寧@ロイター (@y_shida) 2016, 2月 9
紹介している記者のツイートにあるとおり、総務省発表の別紙1は、項目が整理されていて、どんな問題があるのか把握することに役立ちます。
ただ「利用者の保護」という部分は、事業者からみた利用者の保護という感じの書き方なので、利用者からみて、どこをどう押さえておく必要があるか、一度整理してみたいと思います(そうしないと頭に入ってこなくて)。
2010年にNTT東西が発表したものは、下記。
★NTT東日本(平成22年11月2日)
「PSTNのマイグレーションに関する概括的展望について」
★NTT西日本(平成22年11月2日)
「PSTNのマイグレーションに関する概括的展望について」
★電話網移行円滑化委員会(総務省情報通信審議会)
★NTT持株会社ニュースリリース
「固定電話」の今後について
以前の記事。
固定電話を巡る問題(ユニバーサルサービス制度)
★電話網移行円滑化委員会(総務省情報通信審議会)
★NTT持株会社ニュースリリース
「固定電話」の今後について
以前の記事。
固定電話を巡る問題(ユニバーサルサービス制度)
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